一時帰国でマスト買い「ドン・キホーテ」の情熱価格グッズTOP7

ドン・キホーテでしか買えない、情熱価格の商品たち。

暮らしを便利にしてくれるグッズ・大容量の調味料などが、お安い価格設定で販売されています。

そこで今回は、海外在住者から人気を集める「ドン・キホーテの情熱価格グッズTOP7」を紹介します。

どれも日本のテレビ・SNSで話題となっている商品ばかりです。

どのような商品なのか、魅力・特徴をみていきましょう。

海外在住者から人気&メディアでも話題「ドン・キホーテの情熱価格グッズ」TOP7

一時帰国で買いたいと海外在住者から人気を集めている、ドン・キホーテの情熱価格グッズは以下7つです。

  1. ド軽パン深型24㎝
  2. 倍倍チョッパー
  3. 贅沢旨味だしパック 5g×36袋
  4. 鶏がらスープ 袋
  5. 大麦若葉の青汁100% 50包
  6. 揚げ揚げ天ぷらスナック ~めんつゆ仕立て~ 野菜編
  7. ごまにんにく

どのようなところがメディアで話題を集めたのか、海外生活での活用方法をチェックしていきましょう。

①ド軽パン深型24㎝

画像引用:ドン・キホーテ公式HP

SNSで話題にあがった、ド軽パン深型。

深型の24㎝タイプなので、炒め物だけでなく煮物・汁物でもOKです。

このサイズで520gと軽量なため、フライパンをゆすりやすく疲れにくいのが嬉しいポイント。

フッ素加工なのでくっつきにくく洗いやすいのも助かります。

②倍倍チョッパー

画像引用:ドン・キホーテ公式HP

面倒な野菜のみじん切りが一気にできる、倍倍チョッパー。

通常のチョッパーの2倍サイズで、容量はなんと約900ml。

包丁・まな板を使わず楽々カット、手動なので電気もいりません。

カット用のカッターだけでなくブレンダー用のアタッチメントが付いています。

日々の調理を便利にしてくれる、1家1台は持っていたい調理器具です。

③贅沢旨味だしパック 5g×36袋

画像引用:ドン・キホーテ公式HP

テレビ番組で紹介された、贅沢旨味だしパック。

煮出し時間1分、これがあれば料理の幅・味の豊かさが広がること間違いなしです。

だしは6種のこだわり素材を使用していて、パックを破けば調味料としても使用可能。

大容量の36袋パックが登場したので、一時帰国で入手・海外拠点で和食を堪能してみてください。

④鶏がらスープ 袋

画像引用:ドン・キホーテ公式HP

やみつき系の味付けなど、日本の鶏がらスープを使わないと、思っている味にならないことも多いですよね。

そこで役立つのが、たっぷり100g入ったドンキの大容量の鶏がらスープの素。

筆者も海外暮らしが長いですが、ドンキの鶏がらスープにはかなりお世話になっています。

ジップロックに入っているので使いやすく、持ち帰る際も軽い・かさばらないなど、助かるポイント満載です。

⑤大麦若葉の青汁100% 50包

画像引用:ドン・キホーテ公式HP

健康のために飲みたい、ヘルシーな青汁。

海外でも購入できますが、どうしてもお高めの価格設定です。

ドンキの大麦若葉の青汁は、有機栽培の大麦若葉100%使用・1箱50包入っています。

数箱買って帰り、家にストックしておきたい商品です。

⑥揚げ揚げ天ぷらスナック ~めんつゆ仕立て~ 野菜編

画像引用:ドン・キホーテ公式HP

日本のテレビ番組で紹介されSNSでも話題となった、揚げ揚げ天ぷらスナック。

ほかの野菜チップスと違って特徴的なのは、サクサクの天ぷらを再現し、濃いめのめんつゆ味なところです。

揚げた後に急速冷凍、その後で2度揚げすることで、さらなるサクサク感を出したそう。

おやつとしてはもちろん、おつまみとしても楽しめます。

日本の天ぷら味・130gとたっぷり入っているので、お土産にもピッタリです。

⑦ごまにんにく

画像引用:ドン・キホーテ公式HP

日本のテレビで紹介されブログでも人気レビューが多い、ごまにんにく。

ごはんが止まらなくなると話題で、ラーメンとの相性もバッチリです。

実はサラダにかけるのもオススメで、にんにくの香りとうまみ・胡麻の香ばしさとマッチします。

おおきなボトルに100g入り、いろんな料理にかけてみて、お気に入りの食べ方をみつけてみてください。

【豆知識】ドン・キホーテで「免税」でお得に買い物できる!

実は、ドンキでは免税で買い物することができます。

対象となるのは、海外在住で一時帰国中の方。

家電、食料品、化粧品、ブランド品など(衣料・雑貨・キャラクターグッズなどは対象外)、合計購入金額が5,000円(税抜)以上で免税可能となります。

ドンキでの免税については「一時帰国はドン・キホーテで免税でお買い物!対象となる商品&注意点は?」をご覧ください。

一時帰国でドン・キホーテで入手したい、情熱価格以外の人気商品は?

ドン・キホーテの情熱価格グッズを紹介しましたが、一般の製品もお得な価格で販売されています。

一時帰国者に人気なものは以下です。

  • 風邪薬・目薬
  • 大容量かばん
  • レンジ対応の和食器
  • 明太マヨのパスタソース

医薬品のなかでも、使い慣れた風邪薬・頭痛薬を購入するという声が多くあります。

目薬については、海外だと日本ほど目薬のバラエティはなく値段も高めなため、まとめ買いする人もたくさんいるようです。

また、鍋などの調理器具、電子レンジにかけられる和食器、そしてグッズを持ち帰るための大きな鞄も需要があります。

そして、明太マヨ味のパスタソースも想像以上の人気ぶりです。

海外でも明太マヨのパスタソースは比較的入手できますが、お値段は数倍もしてしまいます。

ドンキでまとめ買いして、海外生活を便利に楽しくしていきましょう。

一時帰国で、ドン・キホーテの情熱価格グッズを入手しよう

海外在住者に人気・話題を集めている、一時帰国で入手したいドン・キホーテの情熱価格グッズTOP7を紹介しました。

グローバル医職住ラボでは、海外在住の日本人・日本で暮らす外国人向けに、お役立ち情報日々発信しています。

一時帰国や本帰国にピッタリな物件のご案内もしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

住まい相談(無料)はこちら

関連記事

  1. 【今を生きる輝かしい新華僑華人の女性】岩崎鳳秋さんをインタビュー(2)

  2. 今年の夏、どこに行く?大型連休に行きたい「日本と中国おすすめスポット」

  3. 台風についての知識と防災のための準備方法

  4. 【梅雨の健康対策】―梅雨ダルの解消方法

  5. 徐福の遥かなる旅路と謎を解き明かすー伊藤健二氏による「徐福の基礎と現代の徐福言説」の発行のお知らせ

  6. 【日本橋】2023年4月18日~7月9日まで「中国貨幣展」が開催!

Translate:

  1. 外国人旅行者に人気の宿泊タイプは?ホテル・旅館?…

  2. 外国人に人気な宿泊エリアTOP5!外国人旅行者数の変…

  3. 日本への「外国人旅行者数」はどれくらい?コロナ前…

  4. 【春節はいつからいつまで?】 ―今年の元宵節は、西…

  5. 「揚琴演奏家・女子十二楽坊日本プロデュ―サー」,(…

  6. タイの春節(旧正月)は、提灯・赤い服&チャイナ服…

  7. 中国から日本入国、水際対策を要確認【入国情報・202…

  8. 日本に住む外国人の数はどれくらい?国籍・住んでい…

  9. 2023年一時帰国を検討している方へ【​​​​​一時帰国で…

  10. 障がい者についてどれぐらいご存じでしょうか?

  1. ウクライナ避難学生10名に住居を無料で提供|大型国…

  2. オシャレ&お得に滞在!コンセプト型シェアハウス「…

  3. 賃貸契約が難しいシニア必見!共生型シェアハウス微…

  4. 空き家情報がたくさん「アキヤリノバ ニュース」と高…

  5. 大阪住吉区「シニア女性と介護職女性」のためのシェ…

  6. 地域医療・コミュニケーション複合、シニア歓迎の住…

  7. レトロさが魅力の空き家再生シェアハウス「Roopt」入…

  8. まずはリビングのみ使用でシェアハウス生活に挑戦!

  9. ユーモア満載の新しいシェアハウス「モテアマス三軒…

  10. 仕事も趣味も満喫!大阪のおすすめシェアハウス厳選T…

グローバル医職住ラボ 運営会社

Translate »